2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当ではないよ②

おはようございます!もみ弁です 今週は学校がお休みなので東京にきています! そのため、一週間ほどお弁当はお休み。 女子大生の生活ブログです昨日は紅葉を見にいってきました 少しまだ青いのかなあ、、 十分綺麗ですがもう一回行きたいな。ただ、ここのメ…

お弁当ではないよ①

こんばんは!もみ弁です。 先週はテストに外食にとお弁当を作る時がなかったので、お弁当の紹介ではないですが、、お友達にお誕生日祝っていただきました! 場所は ベンジャミンステーキハウス京都 超有名なステーキ屋さんですよね。 現在ハンバーガーフェア…

トマトパスタ

こんばんは!もみ弁です! 今日はおうちごはんの紹介ベーコンとブロッコリーのトマトパスタ どーんどーん以前から冷凍庫に眠ってたベーコンを活用しました!冷凍は持つからすごく便利ですね。 そして、常に冷凍庫で保存してある茹でたブロッコリーも入れまし…

もみ弁の誕生日❗️

ここ1週間、もみ弁の誕生日お祝いをしてました🥳🥳🥳🎉🎉🎉 もみ弁(の大好物の蒙古タンメンを大量に並べられていたり(笑)、メッセージ、プレゼント🎁等、 楽しそうな1週間でした❗️❗️❗️ 僕自身、誕生日を準備しているので喜んでもらえるのを楽しみにしてます💪💪💪😬😬😬 もみ若丸(彼氏)…

おにぎり弁当

こんにちは!もみ弁です 今日はおにぎり弁当 トロンっとした半熟卵できました 絶対柔らかいやんって思いながら、卵の殻剥くの怖すぎてすごい時間がかかったゆで卵。 やっとやっとこのおにぎり作れた!メニューの紹介 半熟卵おにぎり そぼろ ナポリタン ブロ…

トンカツ弁当

こんばんは!もみ弁です。 今日はトンカツ弁当 トンカツ だし巻き卵 白ごはん レタス プチトマトんー、美味しかったー でも、トンカツ作る前にお肉をトントンするの忘れてて曲がってしまった けど!お弁当に入れればわからなくてよかった〜って やっぱり、フ…

ロコモコ弁当

こんばんは。もみ弁です! 今日はロコモコ弁当の紹介 ハンバーグは煮込みハンバーグにしてます❤️もみ弁は常にタッパーなのですが ひとつだけ問題が、、 非常にどんぶりのお弁当が作りにくい。 本当に作りにくい、、といいましても、コツを見つけました。 斜…

とり天弁当

こんにちは。もみ弁です。 私ごとですが、今日誕生日を迎えました。 もみ弁も◯◯歳を迎えました!笑 明日テストということでここ三日は お弁当おやすみいただいてます。 だからまたまた昔の弁当シリーズ 今日はとり天弁当 メニューは とり天 だし巻き卵 白ご…

おばあちゃん弁当

こんにちは!もみ弁です! 今日、紹介するお弁当は その名も〝おばあちゃん弁当〟 意味わからん。笑 写真はこんな感じです 茶色ければおばあちゃんのご飯ぽいって思ってます。ごめんなさい。テキトーです。炊き込みご飯 こんにゃくの煮物 だし巻き卵 焼き鮭 …

パンケーキ弁当🥞

ちょっと前のお弁当紹介。 その名もパンケーキ弁当 んんん?変わり種〜パンケーキ ゆで卵 ポークビーンズ 鶏肉の甘辛煮 ブロッコリー バター・ハチミツ彼氏が甘党でパンケーキが大好きなので、 たまにはいいかな〜とパンケーキのお弁当。 案の定、彼はとって…

オムライス弁当

こんにちは。もみ弁です! 急に冬になってきましたねぇ!寒い! オムライス弁当 オムライス ウインナー ピーマン 鶏ハム レタス ハンバーグとナポリタンに引き続き、我が家の常備菜ちゃんの1つ〝鶏ハム〟 少し時間はかかるけど、調理方法の殆どが放っておく…

パスタ弁当(ペペロンチーノ)

こんにちは。もみ弁です! 今日はパスタ弁当 イカとブロッコリーのペペロンチーノ とり天 ウインナー ゆで卵 オイルパスタ好きすぎて、パスタ作るといつもペペロンチーノにしちゃう❤️ ニンニクの感じとかピリ辛なのとか本当にペペロンチーノ大好きな私。今日…

統一感ゼロ弁当(へたっぴ弁当)

こんばんは!もみ弁です。 カメラロール見てたらはじめのうちに作っていたへたっぴなお弁当が出てきました 見苦しいですが、、、 その名も統一感ゼロ弁当 どんだけ肉食やねんって こんな見栄えの悪い弁当よく作ったなって。 でも、いつも半熟ゆで卵に失敗す…

きのこパスタ

こんにちは。もみ弁です! 今日は学校がお休みなのでお弁当はお休み。 おうちできのこパスタ作りました 1まず沸騰させたお湯に大さじ2杯分くらいのお塩を入れ、パスタを茹でる。 2パスタを茹でてる間にオリーブオイル→ニンニクチューブ小さじ一杯→輪切り唐辛…

トンテキ弁当

こんにちは。もみ弁です 今日のお弁当はトンテキ弁当 トンテキ初めて作ってみました メニューは トンテキ 白ごはん ナポリタン 味たま ブロッコリー いつになく濃い味付け。ボリューミーな男飯になりました。それはそれで良い きのうのうちに調理して、ジッ…

ピクニック弁当

こんばんは。もみ弁です! きょうはピクニック弁当です メニューは ふりかけご飯 ゆで卵 ウインナー とり天 ブロッコリー ナポリタン きょうの有能なおかずはナポリタン! ・・むしろそれ以外はまともに料理してない わたし、ナポリタンは基本的に常に冷凍庫…

中華弁当

こんにちは。もみ弁です。 私、最近ハマっているものがあります☺️ それは ・・・・・・中華料理❤️ というのも、私は圧倒的に和食派なので昔からあまり好んで中華料理を食べることはなかったんです。むしろ、あの独特の香りやピリッとする感じが苦手かも・・…