トマトパスタ

こんばんは!もみ弁です!
今日はおうちごはんの紹介

ベーコンとブロッコリーのトマトパスタ

どーんどーん😆

以前から冷凍庫に眠ってたベーコンを活用しました!冷凍は持つからすごく便利ですね。
そして、常に冷凍庫で保存してある茹でたブロッコリーも入れました。
ブロッコリーは栄養満点な上に、彩にもなるのでパスタでも弁当でも大活躍です😋

わたし、以前にもきのこのペペロンチーノの記事で書いた通りパスタをよく作るのですが、なんども失敗してることがあります。
、、、それは茹で時間。
書いてあるじゃん?ってお思いの方。
その通りなのですが、茹でた後にソースと炒める段階でまた火が通ってしまって茹だりすぎることありませんか?

毎回、今日は1分早く茹でるのを中断しようと思っても忘れてしまう。
そんな難しいことではないはずなので決まったところでミスしてしまうの、なんなんでしょうかね、、、。

今日もポチッとお願いします↓🥺
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村