中華弁当

こんにちは。もみ弁です。

f:id:momiben:20191107093132j:image

私、最近ハマっているものがあります☺️

それは

・・・・・・中華料理🐼❤️

 

というのも、私は圧倒的に和食派なので昔からあまり好んで中華料理を食べることはなかったんです。むしろ、あの独特の香りやピリッとする感じが苦手かも・・・と思っていたくらいです。

でも、今年の夏に台湾行ったり高級な中華料理をご馳走になったり、はたまたお友達と中華居酒屋にお邪魔したりと完全にハマってしまいました。

今まで苦手だったあの香りや刺激も今じゃクセになるというか・・

 

で、本題。

今日のお弁当は中華弁当🍱

チャーハン

麻婆豆腐

鶏ハム

煮卵

ザーサイ

もちろん、私の料理の腕は初心者の中の初心者なのでザーサイは市販のものですし、麻婆豆腐もクックドゥーさんにお世話になってます☺️笑

 

でも、続けることが大事ですからね。

と、言い聞かせをしつつ無理のない弁当作りに励んでいます。

 

ついでに、煮卵は前日にゆで卵を作ってジップロックの中でお出汁とお酒につけておけば次の日の朝には美味しくなっているのでおススメです。何日かは持つし❤️

 

ではせっかくなので台湾のお写真を一枚↓

f:id:momiben:20191107094742j:image