おにぎり弁当

こんにちは!もみ弁です
今日はおにぎり弁当🍱🍙

トロンっとした半熟卵できました🥰
絶対柔らかいやんって思いながら、卵の殻剥くの怖すぎてすごい時間がかかったゆで卵。
やっとやっとこのおにぎり作れた!

メニューの紹介
半熟卵おにぎり
そぼろ
ナポリタン
ブロッコリー
鶏ハム

おにぎりにも少しそぼろが混ぜてあります!
あと、わたし的になんですが卵にご飯巻くのはイマイチ理解できないところもあったので、たまごにはしっかり味付いてます。
いつもの味玉を具にした感じです〜😍
味玉については別の記事に記載があるので見てみてね🤲🤲🤲

このおにぎり、ポイントは海苔を巻く前にラップで〝まあるく〟形を作ること。
ラップに包んで上をくるくるくる〜ってしてあげるといい感じです。
手でギュッギュッて握ると半熟卵が割れてしまうのでそれは注意ですね。
あとは海苔を巻いて半分に切ってあげれば黄色いたまごが鮮やかに出て美味しそうに出来上がります❤️半熟卵おいしそ〜💓
いろんな方のInstagramを見させていただいて作ったこのおにぎり、、作り方も試行錯誤してやっと完成しました🍙🍙
ぜひぜひ作ってみてください!

きのうのこと。
先日の記事で自分の誕生日を図々しく紹介したもみ弁ですが、もみ若丸(彼氏)と過ごす誕生日も4回目なんですよ。
今年は例年よりも豪華にしてくれるということで、ユニバ・ディズニー・東京そしてご飯とたくさんのプレゼントを準備してくれました。
来週からディズニー&東京なので、また全部終わってから誕生日の自慢をさせてもらいます(←うざいやつ笑。)。
それでなんですが、昨日は少し時間があったので、豪華すぎる誕生日プレゼントのお礼も込めて焼肉食べ放題に行きました😋
お邪魔したのは関西(京都?)にたくさんあるチファジャ。三ヶ月ぶりくらいに2人プラスお友達の三人で行きました🥰
お肉ってしあわせ〜🐄🐖🐓
ただ、三人とも前回よりも全然食べれなくなってた、、、🥺🥺🥺
前はハラミばっかり10人前くらい食べてたのに、、、歳ですか?まだ大学生ですよ?泣

でも、食べたい物を食べたい分、何も気にせず食べられるのってしあわせですね。
また行きたーい🎈🎈🎈

ではポチッとお願いします↓💕
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村