お弁当ではないよ②

おはようございます!もみ弁です🍱
今週は学校がお休みなので東京にきています!
そのため、一週間ほどお弁当はお休み。
女子大生の生活ブログです🥺💓

昨日は紅葉を見にいってきました🍁

少しまだ青いのかなあ、、
十分綺麗ですがもう一回行きたいな。

ただ、ここのメインは紅葉じゃないんです。
↓この青くライトアップされたお庭。

青蓮院門跡
京都市営地下鉄東西線東山駅から5分ほど歩いたところにあります。

すごく綺麗。本当に綺麗でした。

私自身は高校時代は世界史の勉強をしてたので、日本史にはあまり詳しくないのですが、、
なんとなく好みの歴史的建造物とかってあるじゃないですか?
ここは有名だけど、私は好きではないとかたまたま入ってみたらすごくいいところだったとか。
青蓮院のライトアップは有名で5年ほど来たかったとはいえ、本当にすごく好みの場所でした。


お庭は広く、、こんなところも。

京都の夜間拝観、12月の頭まではやってるみたいなのでもう1つくらい行きたいな。
去年行った清水寺も綺麗だったな〜(工事中ではありますが、、)

皆様も是非🥰

では、ポチッとお願いします↓❤️
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村