ロコモコ弁当

こんばんは。もみ弁です!
今日はロコモコ弁当🍱の紹介

ハンバーグは煮込みハンバーグにしてます❤️

もみ弁は常にタッパーなのですが
ひとつだけ問題が、、
非常にどんぶりのお弁当が作りにくい。
本当に作りにくい、、

といいましても、コツを見つけました。
斜め入れです。斜めといっても二箇所。

まず、ひとつ目の斜めはタッパーに対して台形になるように詰めます。これで、上に乗せる具材の他にもオカズの置く場所ができます😊
次に2つ目の斜めはご飯をだんだん低く坂になるように詰めます💓これでどんぶりの具材を坂になってるところに詰められます。
↑誰でも思い浮かぶでしょって思った方。
そうです。誰でも思い浮かびます。
でも、わたしは気付くまでに一週間以上かかったので許してやってください🙇‍♀️笑



ポチッとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村